忍者ブログ
3人の子供たちと、夏香(わたし)の日常。


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
夏香
性別:
女性
Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテイメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテイメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテイメント株式会社とは一切関係がありません
タグふれんず
メロメロパーク
最新CM
[07/08 ぽぽ]
[06/19 なきぼくろ]
[06/17 ぽぽ]
[06/12 ぽぽ]
[06/08 Akala]
バーコード
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいっくん1年生になっての初遠足ー!!
とりあえず晴れでよかった
でも、行先は幼稚園の時に毎年行ってた、家族でも何度か行ってる公園。
駅まで徒歩20分、そこから地下鉄でひと駅、また徒歩で15分くらい・・の結構歩く場所。
楽しんできてくれるといいです

私は、
これから洗たく、掃除をすませたら友達の家に遊びに行ってまいります♪
PR
昨日土曜日はいっくんの幼稚園の発表会でした☆

まずはピアニカと合唱。
ピアニカは「ロングロングアゴー」 合唱は「サモア島のうた」

年少のときは指1本1本でしか弾けなかったのに上手にできてた♪
お歌はもう少し大きな声で元気に歌ってくれたらよかったのに~って感じかな^^;

そして劇「北風と太陽」
いっくんの役は・・・・・・

「雪の妖精」

って…えっと、あの話に妖精なんて出る?
まぁ北風の仲間のチョイ役でした(笑)

それから合奏「チキチキバンバン」
これはいっくんはグロッケン(鉄琴)でした☆
すごい一生懸命でまじめな顔で頑張ってました。

で、最後に年長全園児での合唱「一年生になったら」と「思い出のアルバム」
ここはカンドーの場面なんですが…
まぁ確かに感動はしたんだけど、ウルウルT-T まではいかなかった(笑)

この日は朝の3時半(夜中だよね)から、友達のご主人が交代で並んでくれたので
いい席に座ることができたんだけど、一番前の人は前日の夕方からだって!!
運動会も発表会もほんと、すごいです、うちの幼稚園。
終わったのが夕方の4時で、ほんとにくたくた。
これで幼稚園の大きな行事は卒園式だけになったよ。
9年の私の幼稚園生活もいよいよカウントダウンです☆
昨日は幼稚園のドッジボール大会だった。

ほんとは別に見に行かなくていいんだけど、見に来るお母さんが多くて。

で、いっくんも「見にきて見にきて」うるさいので(笑)見に行ってきた♪

ここ数日の寒い日が嘘みたいに暖かかった。

いっくんは意外と運動はできるのか、思ったより積極的に参加してたよ。

今まで、なっちもゆうちも逃げてばかりで見てる方も面白くなかったりして(失礼・笑)…

幼稚園児でも年長さんの男の子となると、結構試合運びもスピードがあっておもしろい。

結果はいっくんのふじぐみさんは、2位だったんだけど、

3位だったすみれぐみの男の子たちが、みんなくやし泣きをしていたのが印象的だった。

なんにでも一生懸命になれるんだよね、子供って。

見てる方もちょっと、ジーンとしちゃった。

来月はサッカー大会がある。

あと幼稚園行事は、それと生活発表会のみ。

いよいよ卒園も近づいてきたわ。