忍者ブログ
3人の子供たちと、夏香(わたし)の日常。


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夏香
性別:
女性
Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテイメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテイメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテイメント株式会社とは一切関係がありません
タグふれんず
メロメロパーク
最新CM
[07/08 ぽぽ]
[06/19 なきぼくろ]
[06/17 ぽぽ]
[06/12 ぽぽ]
[06/08 Akala]
バーコード
ブログ内検索
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日土曜日はいっくんの幼稚園の発表会でした☆

まずはピアニカと合唱。
ピアニカは「ロングロングアゴー」 合唱は「サモア島のうた」

年少のときは指1本1本でしか弾けなかったのに上手にできてた♪
お歌はもう少し大きな声で元気に歌ってくれたらよかったのに~って感じかな^^;

そして劇「北風と太陽」
いっくんの役は・・・・・・

「雪の妖精」

って…えっと、あの話に妖精なんて出る?
まぁ北風の仲間のチョイ役でした(笑)

それから合奏「チキチキバンバン」
これはいっくんはグロッケン(鉄琴)でした☆
すごい一生懸命でまじめな顔で頑張ってました。

で、最後に年長全園児での合唱「一年生になったら」と「思い出のアルバム」
ここはカンドーの場面なんですが…
まぁ確かに感動はしたんだけど、ウルウルT-T まではいかなかった(笑)

この日は朝の3時半(夜中だよね)から、友達のご主人が交代で並んでくれたので
いい席に座ることができたんだけど、一番前の人は前日の夕方からだって!!
運動会も発表会もほんと、すごいです、うちの幼稚園。
終わったのが夕方の4時で、ほんとにくたくた。
これで幼稚園の大きな行事は卒園式だけになったよ。
9年の私の幼稚園生活もいよいよカウントダウンです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
最後の幼稚園の発表会だったのね~~!
感動しまくっちゃうよね・・・・
呼んでるだけで涙出てくる~~~~^^

まだ下にいるとそうでもないけど
本当に最後だと思うと
卒園式もまた違った感じだよ~~!
いい思い出いっぱい作ってね!!

↓ バレンタインすごいね~~!
うち、来年は友チョコやめて~って
言っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぽぽ URL 2008/02/25(Mon)00:30:08 編集
Re:ぽぽちゃんへ
>最後の幼稚園の発表会だったのね~~!

うんうん、やっと…終わり、幼稚園~

>卒園式もまた違った感じだよ~~!
>いい思い出いっぱい作ってね!!

ありがと!
卒園式、タオル持参かなぁ(笑)ウルウルT-T

>
>↓ バレンタインすごいね~~!
>うち、来年は友チョコやめて~って
>言っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんとだわ~うちもやめて~~~だよ~
自分のお小遣いで、自分で、やってほしいもんだわっ。
【2008/02/25 10:17】
無題
発表会って笑いあり感動あり・・?で楽しかったな~。
特に合唱はあんまり一生懸命皆が歌うから
すっごくその姿が笑えて;;;
爆笑していたっけ。

いっくん、雪の妖精!?
かわいい~~。
話に出てくるかどうかはま~気にしないで
可愛ければ良しと言うことで♪

うちの長女は年中の時は「サルかに合戦」のあの
意地悪な猿役だったよ~~。
ま~どうみてもうちの長女は猿なので
もう~長女しかいない!って位適任だった;;
妖精とかいいな~~~(*´▽`*)ノ゛

それにしてもすっごく熱心に皆並んだりする幼稚園なんだね。
今ってそういう時代なのか~??
なきぼくろ 2008/02/25(Mon)15:43:03 編集
Re:なきぼくろさんへ
>発表会って笑いあり感動あり・・?

そう!そうなの!
年少さんなんてとくに。
本人はいたって真剣だからまたかわいいの~
私も爆笑してきたよ~(笑)
>
>いっくん、雪の妖精!?
うんうん…
雪の妖精って…でしょ(笑)
かわいいといえばかわいいんだけど…
出番少なっ!だったよ^^;


>うちの長女は年中の時は「サルかに合戦」のあの
>意地悪な猿役だったよ~~。
>
うちもなっちが「アリとキリギリス」のキリギリスで、
ぴったりじゃーん!って笑ったよ~
ゆうちは「はなさかじいさん」の村の子供…^^;

>それにしてもすっごく熱心に皆並んだりする幼稚園なんだね。
>今ってそういう時代なのか~??

そういう時代、ってのも多少はあるのかもしれないけど、
うちの園はちょっとそういうところはすごいかも。。。
願書提出からすごかったからね^^;
【2008/02/27 10:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: