忍者ブログ
3人の子供たちと、夏香(わたし)の日常。


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
夏香
性別:
女性
Livly Island
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテイメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテイメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテイメント株式会社とは一切関係がありません
タグふれんず
メロメロパーク
最新CM
[07/08 ぽぽ]
[06/19 なきぼくろ]
[06/17 ぽぽ]
[06/12 ぽぽ]
[06/08 Akala]
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はゆうちのスイミングの試合~

日曜日は同じ試合の2日目~アンド、いっくん空手の試合~でした~

土曜日は旦那はお仕事なので、なっちといっくんも連れて電車で1時間かけて会場へ。
しかもこの日、
家を出てアップ用の水着を忘れたことに気づいて猛ダッシュで取りに戻り、
駅では、なななななななんと、試合用の水着を忘れたことに気がついた!
もう取りに戻ったら間に合わないので、旦那に車で会場まで持ってきてもらったのでした。

うちのSSは試合では、指定水着しか着てはいけないので、新しい水着を会場で買って着せる!なんてこともできないのです。
なんとか間に合ったからよかったけどさ~~
ま~ったく、スイミングの試合に水着持っていかないってのはどういうことなのさ!!
と、久々にゆうちにマジ切れした私でした。

で、この日の結果は、切り替えの早いのが子供のいいところ。
50バックでしたが、朝めちゃくちゃ怒られた割には、先日SSで出たばかりのベストと同タイムでした。
長水苦手なゆうちにしてはまずまず、といった感じかな。

そして昨日、日曜日は。
旦那が水泳へ、私が空手へと別れて行きました。

いっくんは、1回戦は不戦勝でラッキーだったんだけど、
2回戦敗退で、結局1勝もできず…
本人は不戦勝を「でも1回勝ったで!!」と言い張る…おバカ・・・・・そんなのは勝ちじゃないのさっT-T
空手は来月も試合があるのでがんばってください。

で、空手の待ち時間に友達からメールでゆうちの結果が。
この日は50フリーでしたが。。。
普段のベストから1秒3も落とした。
まぁ公認記録としてのベストは出たけどね・・・もう少し頑張れたんじゃないのかなぁ。

しかしこの2日、疲れた~~~~~
2人に振り回された2日間でした。
なっちもお疲れ様でした^^;
そうそう、なっちには部活で着る水着を買ってあげました~♪
試合会場に来てたお店で半額でミズノの水着が買えたー☆

そしてこの日は~
オリンピック選手の入江くんと、奥村さんが来てました!
生入江くん、すごい可愛かったです☆
次女も
「めっちゃかっこよかった~~~~~~~」と間近で見れたので大興奮しておりました(笑)
PR
新しい年度になって丸2か月経とうとしてますが。

4月になっちは中学生に、いっくんは小学生に。
ゆうちは4年生になってます。

なっちはスイミングSSを辞めて、学校の水泳部に入りました。
でもまだ一度もプールには入ってないです(笑)
水泳部って、入れない時期はひたすら陸トレなんだけど、
またなんだか楽しそうな部活で…
普通の陸トレばかりではなく、鬼ごっこやドッジボールなんかしてるんだって。
今週は初めての中間テスト!があるので、今は部活はないです。
先日の塾のテストあまりよくない結果に本人も愕然としたのか、
毎日2時間くらい頑張ってます…
どうなることやら。
でもね~
中1の初めての中間でいい点取れないと、今後も難しいでしょ(笑)
だから頑張ってほしいなーと。

ゆうちは、4年になって、スイミングがハードな練習になりました。
1時間の日で3000くらい、2時間だと6000くらい泳いで頑張ってる。
なかなか今のところ結果は出てないのが寂しいところですが。。。
6月に試合(長水!)があるので頑張ってほしい。

いっくんは…
楽しく学校へ行ってます。
なんと、イトコと同じクラスになりました。1年1組です。
出席番号が2番だったのが、私的に残念(笑)
先日は学校でスポーツテストがあったみたいで、かなり張り切ってる毎日。
水泳もまぁまぁ、いっくんなりに頑張ってる・・・のかな??
6月にはゆうちの試合と、同じ日に空手の試合があります。
こちらも頑張ってもらいたいものです。

私は…というと。
去年の学級委員に引き続き、今年は中学の学級委員になってしまいました。
先生からの電話があり、しぶしぶ…
まぁ同じ学年の学級委員さん、14名のうち、半分以上が知ってる人だったのでよかったけど。

なんやかんやとバタバタした春も終わり、
夏~が来ます。
あ~暑いの苦手だわ~~~ほんと。。。
今日は暖かいです。
そろそろ「春」もやってくる?

なかなか更新できないでいます。
忙しい我が家の「春」
やっぱり卒園、卒業、W入学、忙しい~
何かと学校行かないといけないし~
採寸とか説明会とか~~
私6年の学級委員だし~~

まぁ、来週はいよいよ卒園と卒業です(しかも連ちゃん)
幼稚園と小学校、どっちがカンドーするかな??
去年も大量に作った「友チョコ」

今年も今日から作り始めました。。。

今日はチョコを溶かして小さいカップに入れて固めるだけの簡単なの。

明日は、チョコバナナパイとチョコチップクッキーを作る予定。

しかし「友チョコ」ってなんでみんな手作りなの~~~~

がんばるぞ~~~~~
 

雪だるま、なっちが作りました。

土曜日に我が家の住んでる地域で初めて雪が積もりました。

子どもたちは大喜びで寒いのに公園で遊んでた。

ゆうちなんて木曜日に熱が出て、金曜は点滴2回もしてやっと元気になったばかりだってのに。

子供ってほんと雪、好きだね~

「ず~っと積もってたらええのになぁ」って。。。

寒いの苦手な私はそれはヤダヨ、と思いました(笑)